久しぶりの納涼祭
7月22日(土)
コロナ禍でずっと中止を余儀なくされていた納涼祭が、今年ようやく開催されました!
花と緑を愛する会は、武蔵クラブやあゆみの里とともにブースを設けていただきました。
朝9時には、提供するミニトマトなどの収穫のため、ふれあい花壇に多くの方が集まって下さいました。
たくさんのミニトマトのほか、ゴーヤとオクラも多少は収穫できました。
関東地方はほぼ空梅雨だったので、例年よりも収穫が遅れ気味かもしれませんが、なんとか提供できるだけの量を確保しました。
袋に小分けして準備をします。
昨年の収穫祭と同様、ふれあい花壇での収穫物、会員が育てた花や野菜の苗、寄せ植えなどを持ち寄り、納涼祭に来てくれた方々に提供し、ご寄付をいただきました。
朝の収穫から始まって、ブースの準備、来場者へのお声がけ、足を止めて下さった方々への植物の説明や応対など、花と緑を愛する会の皆さんには街区での役割のほかに、暗くなるまで多くの仕事をこなしていただきました。
おかげ様にて9858円の寄付金が集まりました。
自治会の役員の方々をはじめ、多くの方々がご協力の賜物で、久しぶりの納涼祭はたいへん盛況でした。みなさまどうもお疲れ様、そしてありがとうございました。
お力添えに心から感謝申し上げます。
梅雨明けとともに、また猛烈な暑さがやって来ます。みなさまどうぞご自愛下さい。
連日の酷暑 野菜も花も 私達もクタクタですが
納涼祭にたくさんの方に喜んでいただいたのは良かったです
最後まで 中川さん 三田さん 斎藤さん 小林さんありがとうございました。
西本さんもお暑い中、朝からずっと先頭に立って働いて下さり、本当にお疲れさまでした。
おかげさまで、たくさんの方に来ていただけました。ありがとうございます。
この暑さ、1日も早く治まってくれるといいのですが…